BLOGTachibana の日記

新作のレターセットができました

2021.5.7

ここ最近、レターセットのリクエストを何度か頂き気になっておりました。

私自身、決して筆まめではないものの、手紙が好きですし、手で文字を書くのが好きです。つまり、便箋が好きなのです。

手紙離れ、手書き離れの世の中ですので近年、便箋類は当方の和紙小物の中で、主役の座を奪われておりました。それゆえ、便箋の新作にはなかなか手が付きませんでした。

しかし最近になって、和紙を愛好する方には少なからず手書きや手紙を好む方がいらっしゃることに、改めて気付かされました。いや、まずもって自分がそうなのですから。

やはりどうしても、レターセットが作りたい…日に日に思いが募りました。

先日、有鄰館まつりに出展させていただだく機会を得ましたが、やはり一つくらいは新作を持って出たい‥そこにふっと、数年間募らせていた思いが重なり、即座にイメージが湧いてきました。

イメージしてから形になるまで、今までで最速だったかもしれません。でも思った以上に愛着の湧くものができました。

という訳で、満を持して。

新作のレターセットです。

TOP